キトックスは、スコットランドならではなゴルフを存分に楽しめる最高のゴルフ・リンクスの一つ!

October 06, 2015 By スコシア・ゴルフィング
スコットランドの首都、エディンバラより、フォース湾を渡り北東すること約1時間半の海岸沿いに広がる小さな町セント・アンドリューズ。町名がスコットランドの守護聖人の名前に由来することからもわかるように、クリスチャン伝来をはじめスコットランドの歴史上重要な舞台としても活躍してきた町です。やがてゴルフ発祥の地として発達し、守りぬくため、ときとして便利さを犠牲にしてこの美しい町を守ってきました。電車は通っておらず、唯一のアクセスは車かバスになります。
 
 
オールド・コースをはじめゴルフを愛する人々の間で大人気のゴルフ・コースが数々あります。今回、ご紹介するのは町から4−5キロほど離れた場所に構えるキトックス。キングズバーンズとオールド・コースの中間点であり、5つ星ホテル、フェアモント・リゾートの経営するゴルフ・リンクスです。
 
 Kittlocks Golf
 
お天気の良い日は、寒々しいイメージの多い北海とはとても思えないほどに生き生きとした水色やエメラルドグリーンに染まる絶景を堪能しながら、挑戦しがいのあるコースでプレイ。
 
ご案内した日本人のお客様は、世界中の人気コースでゴルフを楽しまれてきた方で、キトックスのリンクスを「他では体験したことのないやりがいのあるゴルフ」とゴルフ体験を喜んでいらっしゃいました。「風の向きは一定方向ですが、各ホールが平行してデザインされていないため、風向きの予想が難しいですね。そこがさらにチャレンジ精神を沸き立てる。スコットランドに来たからこそのゴルフ体験ができてよかったです」とのこと。
 
 Kittlocks Golf
 
キトックスは、セント・アンドリューズでバギーの使用ができるため、時差ボケなどでお疲れの方には、おすすめです。スコットランド、とくにセント・アンドリューズでは、グリーンを守る目的で、バギーの使用に限りがあります。
 
スコットランドの自然とゴルフ、ぜひ御体験ください。ご計画はぜひお早めに。お気軽に稲村 miki@scotiagolfing.com へご相談ください。