このサイトはcookiesを使用しています。

憧れのハイランド・ウイスキー街道&極上グルメ探訪の旅

October 30, 2015 By スコシア・ゴルフィング

スコットランドの歴史と魅力を五感で味わう2泊3日の贅沢なハイランドのウイスキー街道探訪ツアーが登場!

なぜスコッチ・シングル・モルト・ウイスキーの蒸留所がハイランドに数多く集中しているのか。なぜ、同じ地域に密集していながら、蒸留所によって味わいや風味が異なるのか。いかにこだわり、丁寧かつきめ細やかに作られているか。スコシア・ゴルフィングが日本語にてご案内し、皆様とボトル一本一本に潜む謎を紐解きます。

また、本ツアーでは、蒸留所だけではなく、英国で唯一見学施設のある樽の製造所を訪問し、樽の魅力を徹底追求。

地続きながら最大の天敵だったイングランドではなく、海を越えたヨーロッパはフランスと良好な関係を築いていた過去を持つスコットランド。じつは食文化も北欧やフランスの影響をダイレクトに受けています。最高級の食材を生産し、その食材自体の旨味が活かされた極上料理の宝庫!ツアー中に訪れる各所にて体験できるチャンスを沢山ご用意しています。

***もちろん、スコットランドならではの、ハイランドの美しい景色も存分にお楽しみいただける贅沢な2泊3日!***

【旅程ハイライト】

  • ナショナルトラスト指定の美しき国立森林公園を抜けながら、最も高度のある位置に構えるハイランド・ウイスキー、ダルワイニー蒸留所他を見学等
  • ハイランドそしてウイスキー街道を巡る傍ら、樽製作所の見学等も(蒸留所5−6カ所を巡ります)
  • エディンバラ到着後、オプション追加にて、スコッチ・モルト・ウイスキー・ソサエティにて3コース&3種のスコッチ・モルト・ウイスキーのマッチング料理をいただくこともできます。

【料金】1000ポンド〜 (お1人様あたり。料金はシーズンによってことなります)*料金に含まれるもの:ショーファー代、4つ星ホテル宿泊費、日本語通訳を含むご案内 
御予約はmiki@scotiagolfing.com へお知らせください。